SSブログ

はんぺんとベーコンのフリッター [揚げもの・天ぷら]

はんぺんを撹拌してフリッター風に揚げてみました。はんぺんは、揚げてもふんわりした食感を楽しめるんだろうなあ、となんとなく思って作った一品です。ベーコンを加えることでお味にアクセントが加わりますよ。。

20090524 はんぺんとベーコンのフリッター.jpg
【材 料】(2人前)
(素 材)
・はんぺん:2枚
・ベーコン:数枚
・卵:1個
・薄力粉:1/2カップ
調味料
〔だし汁〕

・ケチャップ:少々
・マヨネーズ:少々
・塩こしょう:少々

20090524 はんぺんとベーコンのフリッター2.jpg

【調理法】
①はんぺん、ベーコンをフードプロセッサーに入れて撹拌する。
②①、卵、薄力粉、塩こしょうを入れて混ぜる。
③②をスプーンで救い、180度の油に入れて揚げる。
④器に盛り付け、ケチャップ、マヨネーズをかけたら出来上がり。

20090524 はんぺんとベーコンのフリッター3.jpg

【感 想】
これはおやつ感覚でいただける一品ですね。思ったとおりふんわり食感が楽しめましたので満足満足。。フードプロセッサーがなければすり鉢なんかですり潰してもOKです。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。