SSブログ

ピーチラッシーカクテル [デザート]

ついにカクテルメニュー登場です。一時期カクテルにはまっておりましてシェーカーやリキュール類も揃えてあるのですが最近はご無沙汰でした。今回はラッシー風アルコールということで果実と乳製品にウォッカを加えた女子向けのカクテルです。もちろんアルコール抜きでも美味しいですよ。。

20090919 ピーチラッシー.jpg
【材 料】(2人前)
(素 材)
・桃:1個★
・ミントの葉:数枚
・氷:数個★

・ヨーグルト:大さじ4杯★
・牛乳:100cc★
・はちみつ:小さじ1杯★
・レモン汁:大さじ1杯★
・ウォッカ:40ml★

20090919 ピーチラッシー2.jpg

【調理法】
①桃の皮を剥き小さめに切る。
②フードプロセッサーに★を入れて10秒程度撹拌する。
③グラスに注ぎ、ミントの葉をのせて出来上がり。


20090919 ピーチラッシー3.jpg

【感 想】
最近は果物も毎朝いただくようにしているので、バナナ、キウイ、グレープフルーツなど冷蔵庫は充実しているんですよね。ということで今後もフルーツ系を中心にカクテルレシピにも手を広げようかと考えております・・お察しの通りネタ不足です・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。