SSブログ

チョコおさつチップス [デザート]

かなり久しぶりにデザートレシピを作ってみました。とはいってもおさつチップスに湯せんしたチョコをつけただけなんですけどね。。さつまいもの甘さもあるのでチョコは端に少しつけるだけで十分ですよ。

20090924 おさつチョコチップ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・さつまいも:1本
・板チョコ:1枚

調味料
・なし

20090924 おさつチョコチップ2.jpg


【調理法】
①さつまいもをスライサーでスライスする。
②180度の油に①を入れてパリパリになるまで揚げる。
③熱湯を入れた鍋にボウルをおき板チョコを入れて湯せんで溶かす。
④②に③のチョコをつけて冷蔵庫で30分固め器に盛り付け出来上がり。

20090924 おさつチョコチップ3.jpg

【感 想】
おさつチップスとチョコってよく合いますね。甘さ抑えめにするならばブラックチョコをつかってみてください。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。