SSブログ

スパムとお麩のキャベツ炒め [炒めもの]

スパムを使った簡単な炒め物です。意外なんですが、実はスパムを使ったメニューは今回が初めてなんです。。スパム料理はB級レシピには欠かせないな、と思いついにトライしました・・えっ、ネタに困ってではないかって?・・おっしゃるとおりです・・

20091115 麩とスパム炒め.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・スパム:1缶
・麩:適量
・キャベツ:数枚
調味料
・塩:少々
・しょうゆ:小さじ1杯
・黒こしょう:少々
・コンソメ:小さじ1杯
・おろしにんにく:小さじ1/2杯

20091115 麩とスパム炒め2.jpg

【調理法】
①スパムをスライスする。キャベツを一口サイズに切る。お麩を水につけて柔らかくし水気を切る。
②フライパンに油をひき①を入れて炒めたら塩、しょうゆ、黒こしょう、コンソメ、おろしにんにくを加えて全体に和える。器に盛り付け出来上がり。


20091115 麩とスパム炒め3.jpg

【感 想】
スパムは厚切りハムのような、魚肉ソーセージのような・・なんとも不思議な食材ですね。1缶だとかなりボリュームがあるのでミニサイズがあればなあ、と思いました。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。