SSブログ

わんたんの皮で一口餃子 [焼きもの]

テレビで一口餃子のお店を紹介しているのをみて早速作ってみました。一口餃子はサイズもころよくパクパク食べられてしまうんですよね。餃子にはビールがかかせません、、冷たいジョッキでぐびっといきましょー。。

20091114 揚げ餃子.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・わんたんの皮:数枚
・豚挽き肉:200g
・にら:適量
・キャベツ:適量
・しょうが:1欠片
調味料
〔七味醤油〕
・醤油:しょうしょう
・ラー油:少々
・お酢:少々
・七味唐辛子
〔その他〕
・しょうゆ:少々
・塩こしょう:少々
・片栗粉:少々

20091114 揚げ餃子2.jpg

【調理法】
①にら、キャベツ、しょうがをみじん切りにする。
②ボウルに挽肉、①、しょうゆ、塩、黒こしょう、片栗粉を入れてよく捏ねる。
③わんたんの皮に②をのせ縁に水溶き片栗粉をつけて包む。
④フライパンに多めの油を入れて③を揚げ焼きにする。
⑤器に盛り付け〔七味醤油〕を添えたら出来上がり。


20091114 揚げ餃子3.jpg

【感 想】
揚げ焼きにすることで表面がサクッとなって食感がアップします。油多めなんでカロリーが気になる方はいただく量を減らしてくださいね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。