SSブログ

肉じゃがのホワイトソース風 [焼きもの]

余りものの肉じゃががあればぜひお試しください。和風のじゃがいもがフレンチっぽく仕上がります。このレシピは電子レンジがあれば出来るずぼらレシピなんです、、でも満足度は高いですよ。。

20091206 肉じゃがグラタン.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・肉じゃが(惣菜):適量
・生クリーム:50cc
・薄力粉:小さじ1杯
・溶けるチーズ:2枚
調味料
・塩こしょう:少々
・コンソメ:1個


20091206 肉じゃがグラタン2.jpg

【調理法】
①器に肉じゃがを入れてレンジで加熱する。
②ボウルに生クリーム、刻んだ溶けるチーズ、コンソメ、、薄力粉を入れて混ぜたらレンジで加熱する。とろみがついたら塩こしょうで味を調える。
③①に②、溶けるチーズをかけてオーブンで15分程度加熱したら出来上がり。

20091206 肉じゃがグラタン3.jpg

【感 想】
肉じゃがにしっかり味がついているので上にかけるソースはあっさりめの方がいいかもしれません。そうそう今回使用した溶けるチーズはチェダーチーズだったんです、、コクがあって何気に気に入ってしまいました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。