SSブログ

ごろっと肉じゃが [煮もの]

肉じゃがはほっとてきるおばんざいの王様です。今回は、じゃがいも、にんじんを大きめにざく切りし素材の味、食感を楽しんでみました。

20100214 ごろっと肉じゃが.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・じゃがいも:2個
・にんじん:1本
・豚切り落とし:300g
・しらたき:1袋
調味料
〔煮汁〕

・かつおだし汁:500cc
・しょうゆ:大さじ2杯
料理酒:大さじ1杯
・砂糖:大さじ1杯
・みりん:小さじ1杯

20100214 ごろっと肉じゃが2.jpg

【調理法】
①じゃがいも、にんじんの皮をむき大きめに切る。しらたきをさっと湯通し3等分に切る。
②鍋に〔煮汁〕を入れて煮立てたら①、豚肉を加えて落し蓋をして煮る。

④器に盛り付け出来上がり。

20100214 ごろっと肉じゃが3.jpg

【感 想】
肉じゃがってお店でいただくよりうちの方が美味しいんですよね、、やっぱり家庭の味だからなんでしょうかねえ
~?


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。