SSブログ

あかにし貝とねぎ炒め [炒めもの]

あかにし貝ってご存知ですか?コリコリとした食感がさざえみたいなんですよね。あっ、でもこのあかにし貝はコンビニの惣菜売り場にあるおつまみなんです。このあかにし貝を長ねぎと一緒に炒めることですぼら流おつまみに大変身!

20100227 あかにし貝とねぎ炒め2.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・あかにし貝(惣菜):適量
・長ねぎ:適量
・にんにく:1欠片
(調味料)
・鷹の爪:少々
・塩こしょう:少々

20100227 あかにし貝とねぎ炒め.jpg

【調理法】
①長ねぎをざく切りにする。にんにくをスライスする。
②フライパンを加熱しごま油をひきにんにく、鷹の爪を入れて香りがついたら、あかにし貝、長ねぎを入れてさっと炒める。

③塩こしょうで味を調えたら、器に盛り付け出来上がり。

20100227 あかにし貝とねぎ炒め3.jpg

【感 想】
あかにし貝だけでも美味しいのですが、再調理することで見た目もお味もグレードアップしますよ。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。