SSブログ

エスニックローストビーフ [焼きもの]

ローストビーフはゴージャス感があっていいですよね。時々、肉、肉、肉って牛肉が無性にいただきたくなる時があるんですよね。そんなときにはうってつけです。ソースはバーニャカウダ風でちょっとアレンジしてみました。

20100501 ローストビーフ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・牛ブロック:600g
・キャベツ:適量
・玉ねぎ:1個
・アンチョビフィレ:1缶
調味料
・ホワイトペッパー:適量
・ブラックペッパー:適量
・バジル:適量
・オリーブオイル:適量

20100501 ローストビーフ2.jpg

【調理法】
①牛ブロックにブラックペッパー、ホワイトペッパー、バジル、塩をすり込む。
フライパンに牛脂をひき①をのせて表面に焼き目がつくまで焼く。
③その後、耐熱皿に移し下にキャベツをひき②をのせて170度の
オーブンで40分程度焼く。
④小鍋に刻んだアンチョビ、オリーブオイル、おろしにんにくを入れて加熱する。
⑤器にスライス玉ねぎ、ローストビーフを盛り付け、④を添えたら出来上がり。


20100501 ローストビーフ3.jpg

【感 想】
アンチョビと牛肉、意外な組み合わせなんですが、これまたなかなか合うんですよね。下に盛り付けた玉ねぎのシャキシャキ感もGOODですー

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

pino

「GOODですー」
語尾がのびててキュンってしちゃいましたー♪
by pino (2010-06-03 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。