SSブログ

豆乳のごまラー油鍋 [鍋もの]

夏に鍋?って思うかもしれませんがなかなか美味しくいただけますよ。。マイルドなスープとスパイシーなタレで食欲が増します。・・最近ちょっと夏バテ気味なんですが、これはがっつりいただけました。。

20100714 豆乳鍋.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・豆乳:200cc
・かつおだし汁:100cc
・しゃぶしゃぶ用豚:300g
・長ねぎ:適量
調味料
・ごまだれ:適量
・ごま:適量
・ラー油:適量
・おろしにんにく:少々

20100714 豆乳鍋2.jpg

【調理法】
①長ねぎをスライスする。
②鍋に豆乳、かつおだしを入れて煮たら豚肉、長ねぎを加える。
③すり鉢にごまを入れてすり潰したらごまだれ、おろしにんにく、ラー油を加える。
④鍋、たれを盛り付けたら出来上がり。

20100714 豆乳鍋3.jpg

【感 想】
このメニューはタレがポイントですね。すりごまの香りとおろしにんにくのインパクトがとても効いていて、いいんですよねー

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ねこニャンニャン

突然ですみません。
「ラー油 レシピ」で検索して来ました。

ブログで紹介させてくださいね~
by ねこニャンニャン (2010-10-13 23:21) 

健太郎

>ねこニャンニャン さん

了解しました。ラー油をつかった簡単鍋ですので広くご紹介ください。
by 健太郎 (2010-10-28 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芯空菜ふりかけ梅きゅうり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。