SSブログ

餃子の皮のトマト&あさりパスタ [そば、うどん、パスタ、麺料理]

ついつい余らせてしまう餃子の皮をパスタのかわりに使ってみました。貝殻の形をしたコンキリエやちょうリボン形のファルファッレみたいな感じなんですが、食感が生パスタっぽいもちっとしているんです。

20100807 餃子の皮パスタボンゴレ風.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・餃子の皮:適量
・あさり:適量
・プチトマト:適量
・パセリ:少々
・にんに:1欠片
調味料
・塩こしょう:少々

20100807 餃子の皮パスタボンゴレ風2.jpg

【調理法】
①餃子の皮を箸にしっかり巻きつける。箸を抜き取り中央部分でひねって2等分にちぎる。
②熱湯に塩、①を入れて茹でる。
③ボウルに塩水、あさりを入れて砂抜きをする。
④フライパンにオリーブオイル、スライスにんにくを入れて熱したらあさりを炒める。トマトを加えてつぶしながら全体になじませる。
⑤②を加えて全体に絡めたら塩こしょうで味を調える。
⑥パセリを散らし器に盛り付け出来上がり。


20100807 餃子の皮パスタボンゴレ風3.jpg

【感 想】
餃子の皮をこんなかたちで活用できるってNICEですよねー。パスタにトマトがしっかり絡んでボーノ、ボーノ!

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

taka

始めまして。
私も餃子の皮を良く余らせます。
今度パスタ替わりに試してみます。
by taka (2010-09-08 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0