SSブログ

明太クリームうどん [そば、うどん、パスタ、麺料理]

明太クリームパスタのうどん版です。今回のポイントは魚肉ソーセージ、、最近めっきりいただく機会が無くなってましたねー。昔はビニールを破いて丸ごと1,2本はがっつりいただいていたんですけどね、うーん、懐かしい。。

20101017 明太クリームうどん.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・うどん:2玉
・辛子明太子:2腹
・魚肉ソーセージ:1本
・小ねぎ:少々
調味料
・塩:少々
・黒こしょう:少々
・生クリーム:50cc
・コンソメ:1個

20101017 明太クリームうどん2.jpg

【調理法】
①辛子明太子を皮から出す。魚肉ソーセージを一口サイズに切る。
②熱湯にうどんを入れてさっと茹でる。
③フライパンにオリーブオイルを入れて熱したらソーセージを炒め軽く塩を振る。
④生クリーム、明太子、コンソメ、②の茹で汁を加え馴染ませたら、②を入れて絡める。
⑤器に盛り付け、小ねぎ、黒こしょうをかけたら出来上がり。

20101017 明太クリームうどん3.jpg

【感 想】
明太うどんはイタリアンというより居酒屋メニューですよね。〆にいただけば満足できること間違いありません。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。