SSブログ

あんかけかにかまチャーハン [すし、丼、ご飯]

思った以上のぱらぱらチャーハンができました。炒める前にご飯と卵を混ぜておくとご飯がコーティングされるんでべたっとした感じが無くなるんです。あとかにかまあんかけも鶏がらスープが効いています。。

20101031 かにかまチャーハン.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・ご飯:丼2杯
・かにかま:適量
・長ねぎ:適量
・卵:2個
調味料
・鶏がらスープ:150cc
・塩こしょう:少々
・片栗粉:少々

20101031 かにかまチャーハン2.jpg

【調理法】
①冷えたご飯をボウルに入れる。全卵1個、卵黄1個、塩こしょうを入れて全体に混ぜて絡ませておく。
②フライパンのごま油をひき刻んだ長ねぎを加える。熱したら①を加えて炒める。昆布茶、塩こしょうを加えて味を調える。
③小鍋に鶏がらスープ、裂いたかにかま、料理酒、塩こしょうを入れて熱する。最後に卵白、水溶き片栗粉を加えて混ぜる。
④器に②を盛り付け、③をかけたら出来上がり。

20101031 かにかまチャーハン3.jpg

【感 想】
自家製チャーハンベスト3に入る出来ですよ。贅沢してかに缶詰の身と汁を使ったら間違いなくベスト1になると確信しました!・・でもちょっとハードルが高そうです・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。