SSブログ

チーズオニオンスープ [スープ、汁物]

スープレシピもご無沙汰ですね。ちょっと体調を崩し食欲が無いなあ、と思い作ってみました。コンソメスープのマイルドさでほっとでき、玉ねぎの甘さでほっとでき、、落ち着くメニューですね。。

20110115 オニオンスープ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・玉ねぎ:適量
・溶けるチーズ:数枚
・クルトン:適量
・イタリアンパセリ:適量
調味料
ドレッシング
・コンソメスープ:400cc
・塩こしょう:少々

20110115 オニオンスープ3.jpg

【調理法】
①玉ねぎの皮をむき適当な大きさに切る。
②鍋にコンソメスープ、玉ねぎを入れてしばらく煮る。塩こしょうで味を調える。
③器に盛り付け、溶けるチーズ、クルトン、イタリアンパセリをのせて、黒こしょうをかけたら出来上がり。
20110115 オニオンスープ2.jpg

【感 想】
スープものは作りすぎでしまう傾向があったのですが、今回はいい塩梅に仕上がりました。チーズのコクも加わってあったかくなってほっとできました。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チーズキムチ鍋にらたま餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。