SSブログ

セロリ鶏焼きそば [そば、うどん、パスタ、麺料理]

はて?何回目の登場でしょうか?実家直伝のオリジナル焼きそばです。なんといってもポイントは塩こしょうで味付けをするだけ!なのにとても美味しいのです。鶏肉の出汁が効いているんです。。

20110402 セロリ鶏焼きそば.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・セロリ:1本
・鶏もも肉:適量
・焼きそば:2玉
調味料
・塩こしょう:少々
・片栗粉:少々
・練りからし:少々

20110402 セロリ鶏焼きそば2.jpg

【調理法】
①鶏肉、セロリを一口サイズに切る。
②フライパンに油をひき鶏肉を入れて炒める。セロリも後から加えたら塩こしょうを振る。
③水を加えて弱火で煮たら塩こしょうで味を調えて水溶き片栗粉でとろみをつける。
④別のフライパンに油をひき焼きそばを入れて炒める。
⑤④を器に盛り付け、③をかけて練りからしを添えたら出来上がり。

20110402 セロリ鶏焼きそば3.jpg

【感 想】
この焼きそばの具はセロリと鶏肉のみにしないとだめなんです。なんていうんでしょうか?絶妙な組み合わせなんですよね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。