SSブログ

豚バラキャベツのトマトソース煮 [煮もの]

春キャベツを美味しくいただこうと思いトマトで煮てみました。豚バラの旨みとキャベツの甘みがトマトソースにマッチしているのでおつまみにもご飯のおかずにも合いますよ。これはワインと一緒にいただきたいですね。。

20110410 キャベツの豚バラ巻き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・豚バラスライス:適量
・キャベツ:適量
・トマトピューレ:1缶
にんにく:1欠片

(
調味料)
・塩こしょう:少々
・赤ワイン:少々
・コンソメ:1個
・生クリーム:少々

20110410 キャベツの豚バラ巻き2.jpg

【調理法】
①熱湯に塩、キャベツを入れて茹でる。
②①を丸めて豚バラで巻き楊枝で留める。
③フライパンににんにくを入れて香りを出したら②を入れて焼く。
④トマトピューレ、コンソメ、塩こしょうを入れて弱火で煮る。
⑤器に盛り付け生クリームをかけたら出来上がり。

20110410 キャベツの豚バラ巻き3.jpg

【感 想】
トマトの酸味が効いていて美味しいのですが、仕上げにちょっと生クリームをかけるとマイルドになって美味しさがアップしますよ。。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。