SSブログ

餃子の皮の生パスタ風ボロネーゼ [そば、うどん、パスタ、麺料理]

以前もご紹介しましたが、餃子の皮を使って生パスタ風の仕上がりにしてみました。今回はボロネーゼです。ボロネーゼにも一工夫、野菜ジュースを使ってさくっとソースを作ってみたんですよね。。

20110521 餃子のトマトソースパスタ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・餃子の皮:数枚
・牛豚合挽き肉:300g
・玉ねぎ:1/2個
・野菜ジュース:1カップ
・赤ワイン:1カップ
・にんにく:1欠片
・茄子:1本
・そら豆:適量
・水菜:適量
(
調味料)
・塩:少々
・コンソメ:1個
・パルメザンチーズ:適量

20110521 餃子のトマトソースパスタ2.jpg

【調理法】
①玉ねぎ、にんにくをみじん切りにする。
②フライパンにオリーブオイルをひき①、挽肉を入れて炒めたらコンソメ、野菜ジュース、赤ワイン、塩こしょうを入れて弱火で煮詰める。
③茄子を輪切りにして素揚げする。餃子の皮、そら豆を熱湯に入れて茹でる。
④②に③を入れて全体に絡める。
⑤器に盛り付け水菜、パルメザンチーズをかけたら出来上がり。


20110521 餃子のトマトソースパスタ3.jpg

【感 想】
餃子の皮を茹でるともちっとした生パスタ風の食感を楽しめるんですよね・・なんですが、まだ生パスタをお店でもいただいた記憶がなく・・いったいこれは生パスタ風なんでしょうか??
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。