SSブログ

トマトジェノベーゼパスタ [そば、うどん、パスタ、麺料理]

ジェノベーゼパスタにトマトソースをかけた1粒で2度美味しい欲張りパスタです。パスタにはバジルソースがしっかり絡んでいるので、トマトソースは薄味で酸味を効かせた仕上がりにしていただきましょう。。

20110522 フレッシュトマトソースパスタ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・パスタ:400g
・トマト缶:1缶
・茄子:1本
・スイートコーン:適量
・水菜:適量
・にんにく:1欠片
(
調味料)
・塩こしょう:少々
・バジルソース:大さじ1杯
・コンソメ:1個


20110522 フレッシュトマトソースパスタ3.jpg

【調理法】
①フライパンにオリーブオイルをひき刻んだにんにくを炒めたらホールトマト、コンソメ、スイートコーンを入れて弱火で煮詰める。塩こしょうで味を調える。
②輪切りにした茄子を素揚げする。
③鍋に熱湯をはり塩、パスタを入れて硬めに茹でる。①のソースに絡めておく。
④フライパンに③、バジルソースを入れて絡める。
⑤器に④を盛り付け、①、②をかけ水菜を添えたら出来上がり。


20110522 フレッシュトマトソースパスタ2.jpg

【感 想】
ジェノベーゼパスタとフレッシュトマトソースが一緒になるととても深いお味になります。作るのはちょっとお手間ですがなかなか面白いですよ。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。