SSブログ

チョコヨーグルトのシャーベット [デザート]

この暑さで冷たいものがいただきたくなって仕方ないんですよね。あまり甘くなりすぎないようにヨーグルトの酸味とチョコの甘さを組み合わせてみました。あっ、クリスピーチョコを使うことでピーナッツの食感も楽しめるんですよねー。。

20110625 チョコヨーグルトアイス.jpg 

【材 料】(2人前)
(素 材)
・ヨーグルト:200g
・クリスピーチョコ:1枚
・生クリーム:40cc
調味料
・ココアパウダー:適量

20110625 チョコヨーグルトアイス3.jpg

【調理法】
①ボウルに砕いたクリスピーチョコ、熱した生クリームを入れてチョコを溶かす。
②①の粗熱が取れたらヨーグルトを入れて混ぜる。
③冷凍庫に入れて1時間程度おきシャーベット状になったら取り出す。
④器に盛り付けココアパウダーをかけたら出来上がり。


20110625 チョコヨーグルトアイス2.jpg

【感 想】
あまりカチカチに冷やす前に取り出すのがポイントですね。まあ今回は固まるまで待てずに出してしまったんですが・・結果オーライでした。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。