SSブログ

餃子の皮の生パスタ いか塩辛クリーム風 [そば、うどん、パスタ、麺料理]

いかの塩辛を使ったクリームソースパスタです。パスタは余った餃子の皮を生パスタ風にしてみました。餃子の皮って微妙に残ってしまうことも多いかと思いますが、パスタとして使えばあっというまにお手軽に生生地パスタに変身します!

20110718 いかの塩辛クリームパスタ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・いか塩辛:50g
・餃子の皮:適量
・生クリーム:50cc
・小ねぎ:適量
・茄子:1本
(調味料)
・オリーブオイル:大さじ1杯
・黒こしょう:少々
・塩:少々

20110718 いかの塩辛クリームパスタ2.jpg

【調理法】
①箸に餃子の皮を巻き、箸を抜いたら2つにひねる。
②熱湯に塩、①を入れて茹でる。
③フライパンにオリーブオイル、輪切りにした茄子を入れて炒める。
④いか塩辛、生クリームを加えて全体になじませたら②を加える。
⑤器に盛り付け、小ねぎ、黒こしょうをかけたら出来上がり。

20110718 いかの塩辛クリームパスタ3.jpg

【感 想】
生パスタのもちっと感を楽しめるのでなかなかGOODです!・・でも生パスタってお店でもいただいたことがないような・・まあいいか!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じゃがりこポテサラ豚玉お好み焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。