SSブログ

生姜焼き風トンテキ [焼きもの]

トンテキのアレンジ版として、しょうが焼き風味にしてみました。しょうが焼きよりもお肉にボリュームがあり生姜の風味があってがっつりいただけますよー。。体力が落ちがちなこの時期、しっかり栄養をとりましょう。。

20110725 トンテキ2.jpg


【材 料】(2人前)
(素 材)
・ステーキ用豚肉:2枚
・生姜:1欠片
調味料
〔ソース〕
・赤ワイン:30cc
・オイスターソース:小さじ1杯
・おろしにんにく:少々
・バター:大さじ1杯

20110725 トンテキ3.jpg

【調理法】
①フライパンに油を多めにひき中火にしたら豚肉を入れて10分程度揚げ焼きにする。
②別のフライパンに〔ソース〕、おろし生姜を入れて弱火で煮詰める。
③器に盛り付け、②をかけたら出来上がり。

20110725 トンテキ.jpg

【感 想】
豚肉を揚げ焼きにすると、中までしっかり火が通りお肉も柔らかくなるんです。これは、キャベツとご飯をかっこんでたらふくいただきましょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。