SSブログ

秋野菜のカプレーゼ [サラダ]

シンプルなカプレーゼを作ろうと思いつつもアレンジしなければなあ、と思い焼き茄子とかぼちゃを重ねてみました。ヘルシー&おしゃれな感じでとてもご満足いただけることうけあいです。。

20111008 焼きなすとトマトのカプレーゼ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・トマト:1個
・茄子:1本
・かぼちゃ:適量
・モッツアレラチーズ:適量
・バジル:数枚
調味料
・オリーブオイル:大さじ1杯
・アンチョビソース:小さじ1杯

20111008 焼きなすとトマトのカプレーゼ2.jpg

【調理法】
①茄子、かぼちゃ、トマト、モッツアレラチーズをスライスする。
②フライパンにオリーブオイルをひき茄子、かぼちゃをのせて焼く。しばらくおき粗熱をとる。
③器にトマト、かぼちゃ、チーズ、茄子を重ねてバジルを添える。アンチョビとオリーブオイルを混ぜたソースをかけたら出来上がり。
20111008 焼きなすとトマトのカプレーゼ3.jpg

【感 想】
ソースをかけなくてもチーズのこくがあるので十分ですね。。あとバジルの香りがとても爽やかなのでちゃんとトッピングしてくださね、彩りもアップしますし。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。