SSブログ

かに玉風だし巻き [焼きもの]

ちょっと奮発してかに缶を使っただし巻きたまごを作ってみました。かにのだしを十分に楽しめるだし巻きたまごです。。仕上げにあんをかけてかに玉風にしあげてください!

20111023 かにだし巻き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・卵:3個
・かに缶:1缶
・小ねぎ:適量
調味料
・砂糖:少々
・かつおだし:100cc
・しょうゆ:大さじ1杯
・酢:小さじ1杯
・片栗粉:小さじ1杯

20111023 かにだし巻き3.jpg

【調理法】
①小鍋にかつおだし、しょうゆ、酢、砂糖を入れて煮立てたら水溶き片栗粉を加えとろみをつける。
②ボウルにかに缶(汁ごと)、卵、塩を入れて混ぜる。
③だし巻き用フライパンに①を入れてだし巻きたまごを作る。
④たまごを器に盛り付け①のあんをかける。小ねぎを散らして出来上がり。

20111023 かにだし巻き2.jpg

【感 想】
あんをかけるとだし巻きたまごよりもワンランクアップしますね。それにしてもかにのだしは濃厚ですね。さすが高級食材だけあります。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。