SSブログ

牛すじおでんの味噌田楽 [煮もの]

おでんの牛すじ、美味しいですよね。ただしっかり煮込んで柔らかくするのはちょっとお手間ですので、市販の牛すじ串を使ってみました。こりこりっとした食感と甘辛味噌の風味がなんともいえずGOODですよー

20111023 牛すじ味噌田楽.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・おでん用牛すじ:数本
調味料
(田楽味噌)
・赤味噌:大さじ1杯
・かつおだし:50cc
・砂糖:小さじ1杯

20111023 牛すじ味噌田楽3.jpg

【調理法】
①おでん用牛すじを加熱する。
②小鍋に(田楽味噌)を入れて弱火で煮詰める。
③牛すじを器に盛り付け、②をかけたら出来上がり。

20111023 牛すじ味噌田楽2.jpg

【感 想】
おでんの具と田楽味噌の相性はいいので、コンビニのおでんでつくってみてもよいかもしれませんね、、日本酒がすすみます。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。