SSブログ

炊飯器でバナナチョコケーキ [デザート]

クリスマスということで、初ホールケーキにチャレンジです。とはいってもホットケーキミックスを炊飯器で焼くだけなんですが・・バナナとホワイトチョコの甘さが効いてます、、甘党の方にはおすすめですよ!

20111220 バナナケーキ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・ホットケーキミックス:200g
・牛乳:100g
・卵:1個
・ホワイトチョコ:2枚
・バナナ:2本

調味料

20111220 バナナケーキ3.jpg

【調理法】
①ボウルにホットケーキミックス、牛乳、卵を入れて混ぜる。その後、つぶしたバナナを加える。
②炊飯器の内側にバターを塗り①を入れ電源を入れる。
③30分程度で焼きあがる。釜からだし粗熱を取る。
④ホワイトチョコを湯煎で溶かし③に塗る。冷蔵庫に入れて1時間程度冷やす。器に盛り付け出来上がり。

20111220 バナナケーキ2.jpg

【感 想】
スポンジにもう少し酸味のある果物なんか加えてみてもよかったかもしれません。そうですねー、ラズベリーや干しブドウなどでしょうか??
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玄米チキンカレーピザトースト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。