SSブログ

サルサとチーズのダブルディップ [前菜・一品もの]

えー、今回ご紹介するのはディップです。チップスは市販のドンタコスで手作りではございませんので、、まあ、味付けはともかくドンタコス風スナックも簡単にできそうですけどね。

20111210 チリチップス.jpg

【材 料】(2人前)
・市販のスナック菓子:適量
・トマト:1個
・玉ねぎ:適量
・ピーマン:適量
調味料
[サルサディップ]
・レモン汁:少々
・タバスコ:少々
・塩こしょう:少々
・オリーブオイル:小さじ1杯
・おろしにんにく:少々
[チーズディップ]
・クリームチーズ:大さじ2杯
・おろしにんにく:少々
・塩こしょう:少々
・レモン汁:少々

20111210 チリチップス2.jpg

【調理法】
①トマトを湯むきしたら種を取りペースト状にたたく。玉ねぎ、ピーマンをみじん切りにする。
②ボウルに①、[サルサディップ]を入れて混ぜたら出来上がり。
③クリームチーズを30分程度常温においておく。
④ボウルに③、[チーズディップ]を入れて混ぜたら出来上がり。

20111210 チリチップス3.jpg

【感 想】
トマトとチーズ、2種類のディップがあっという間にできました!・・えっ?使ってる調味料はほとんどかぶっているじゃないかって?・・おっしゃる通りでございます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。