SSブログ

アボカド豆腐バーガー [ピザ、パン・サンドイッチ]

豆腐にとろみをつけてトッピングしたヘルシーなマグロビ風メニューです。ローカロリーなんですがボリューム感十分でナイスなメインディッシュになります。初めは豆腐をソテーにしようと思ったのですが型崩れしてしまい、、まあいいですね!

20111219 豆腐バーガー.jpg

【材 料】(2人前)
・トマト:1/2個
・アボカド:1個
・玉ねぎ:適量
・豆腐:1個
・イングリッシュマフィン:2個
調味料
・オイスターソース:小さじ1杯
・片栗粉:少々
・白ワイン:少々
・おろしにんにく:少々
・塩こしょう:少々

20111219 豆腐バーガー2.jpg

【調理法】
①トマト、玉ねぎ、アボカドをスライスする。
②豆腐をキッチンペーパーに包みしばらく置いておく。
③フライパンに油をひき刻んだにんにく、②を入れる。軽くつぶしながら炒めたら、オイスターソース、塩こしょう、白ワインを加えて全体に和える。水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。
④イングリッシュマフインにバターを塗りオーブンで焼く。
⑤④に①、③をのせる。器に盛り付け出来上がり。

20111219 豆腐バーガー3.jpg

【感 想】
お豆腐、アボカドと合わせるのならわさび醤油などで味付けしてもよいかもしれません。個人的には玉ねぎ山盛りにしていただきたいんですよねー。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。