SSブログ

鶏手羽大根 [スープ、汁物]

鶏手羽先と大根を煮込んで塩こしょうだけで味付けしたシンプルなスープなんです。でも鶏からいいだしが出て大根に染みて何とも言えず美味しいんですよね。鶏手羽も骨からほぐれ落ちるくらい柔らかくなり冬にほっとできる一品です。

20111211 手羽先スープ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・鶏手羽先:適量
・大根:適量
・イタリアンパセリ:適量
調味料
・塩こしょう:少々
・黒こしょう:少々


20111211 手羽先スープ3.jpg

【調理法】
①手羽先の筋を切る。大根の皮をむき面取りをする。
②鍋に熱湯をはり①、にんにくを入れて1時間程度弱火で煮込む。
③塩こしょうで味を調え器に盛り付ける。黒こしょう、イタリアンパセリをかけたら出来上がり。


20111211 手羽先スープ2.jpg

【感 想】
鶏手羽、大根も美味しいんですが、スープもだしがしっかり出ていて濃厚さをしっかり堪能できます。このだしで雑炊などいただきたいですね。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。