SSブログ

焼き豚バラ サワークリーム柚子こしょう風 [焼きもの]

豚バラブロックは色々活用できる食材なのでお気に入りですが、手っ取り早くそのまま焼いていただいてみました。たれに漬けて焼くのも手間がかかるので、全くのプレーンスタイルで。。その分、ソースはサワークリーム仕立てでちょっと手間をかけました。

20111220 豚蒸し焼き チーズソース.jpg

【材 料】(2人前)
・豚バラブロック:600g
・キャベツ:適量
調味料
★サワークリーム:大さじ2杯
★柚子こしょう:小さじ1杯
★レモン汁:小さじ1杯
★おろしにんにく:少々
・黒こしょう:少々

20111220 豚蒸し焼き チーズソース3.jpg

【調理法】
①豚バラブロックに塩こしょうを振る。
フライパンに油をひき①を入れて表面に焼き目をつける。
オーブンの天板にキャベツを敷き、②をのせて180度で30分程度焼く。
④器に★を入れて混ぜる。
⑤③を切り器に盛り付け黒こしょうを振る。④を添えたら出来上がり。

20111220 豚蒸し焼き チーズソース2.jpg

【感 想】
出来立てはさすがにジューシーでいうことなしですね。サワークリームソースもしつっこくなく意外とマッチしますね。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アボカド豆腐バーガー鶏手羽大根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。