SSブログ

クリームみかんあんぱん [デザート]

市販のあんぱんを使ってちょっとしたデザートを作ってみました。焼いたあんぱんにホイップクリームとみかんをトッピングしただけなんですけどね。。あっ、あんぱんを焼いたのでホイップクリームがちょっと溶けてしまいました。・・でもあんぱんは焼いていただくほうがおいしいんですよね。

20120108 あんぱんホイップクリーム仕立て.jpg

【材 料】(2人前)
・あんぱん:2個
・生クリーム:20cc
・みかん缶:1缶
調味料
・砂糖:大さじ1杯
・レモン汁:小さじ1杯

20120108 あんぱんホイップクリーム仕立て3.jpg

【調理法】
①ボウルに生クリーム、砂糖、レモン汁を加えて混ぜる。
②あんぱんをオーブンで焼き2等分に切る。
③あんぱんに①のクリーム、みかんをのせて器に盛り付け出来上がり。

20120108 あんぱんホイップクリーム仕立て2.jpg

【感 想】
あんぱんの表面とごまが焼けた香りがいいんですよね。またあんこの甘さとみかんの酸っぱさのバランスもなかなかです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七草粥たまごポテトサラダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。