SSブログ

オレオのガトーショコラ [デザート]

オレオを使ってお手軽ケーキを作ってみました。オレオのままいただいた方がよいのでは・・と思うかもしれませんが、ケーキの美味しさも十分楽しめてGOODです!

20120129 オレオショコラ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・オレオ:2パック
・牛乳:100cc
・卵:2個
・ホットケーキミックス:1/2カップ
調味料
・砂糖:大さじ1杯
・レモン汁:小さじ1杯

20120129 オレオショコラ3.jpg

【調理法】
①オレオ1パックを袋に入ったまま麺棒でたたきつぶす。
②ボウルに①、牛乳を入れてラップをする。レンジで加熱する。
③オレオをもう一袋を粗目につぶす。
④ボウルに卵黄、砂糖を入れて混ぜる。③、ホットケーキミックスを入れてさらに混ぜる。型に入れて170度のオーブンで20分程度焼く。
⑤ボウルに生クリーム、レモン汁、砂糖を入れて混ぜる。
⑥④を切り、器に盛り付け⑤をかけたら出来上がり。

20120129 オレオショコラ2.jpg

【感 想】
ケーキがもちっとした仕上がりになりとてもいい感じの出来になりました。一からガトーショコラを作るのは・・と思う方にはお奨めです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。