SSブログ

甘辛肉うどん [そば、うどん、パスタ、麺料理]

うどんといえば肉うどん!というくらい最近お気に入りなんですよね。今回は牛肉を辛めの味付けにしてがっつりいただきました。さらにコロッケ!うーん、いうことなしですね。

20120212 肉うどん コロッケのせ.jpg

【材 料】(2人前)
・うどん:2玉
・牛細切れ:200g
・コロッケ(惣菜):2個
・長ねぎ:適量
調味料

★かつおだし:700cc
★しょうゆ:大さじ2杯
★料理酒:大さじ1杯
・オイスターソース:大さじ2杯
・料理酒:大さじ2杯
・豆板醤:小さじ1杯

20120212 肉うどん コロッケのせ3.jpg

【調理法】
①ボウルに牛細切れ、オイスターソース、豆板醤、料理酒を入れて揉みしばらく置いておく。
②小鍋に★を入れて煮立てておく。
③フライパンに油をひき①をのせて炒める。
④別の鍋に熱湯をはりうどんを茹でる。
⑤器にうどんを盛り、④をかけ、③、刻みねぎ、コロッケをのせたら出来上がり。

20120212 肉うどん コロッケのせ2.jpg

【感 想】
コロッケはコンビニやスーパーに売っている惣菜で済ませてしまいました。うどんのトッピングのためにわざわざコロッケを揚げる心意気がありませんでして・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安納芋チップスホワイトビスチョコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。