SSブログ

スナップエンドウのたまごサラダ [サラダ]

ちょっとお高めなんですが、スナップエンドウの食感が好きでサラダに加えてみました。今回のドレシングはワインビネガーと柚子こしょうでスパイシーな仕上がりに。分量はお好みで調整してください。。

20120310 スナップエンドウのたまごサラダ.jpg

【材 料】(2人前)
・卵:2個
・スナップエンドウ:適量
・しめじ:1房
調味料

★マヨネーズ:大さじ1.5杯
★ワインビネガー:大さじ1杯
★柚子こしょう:小さじ1杯
★塩こしょう:少々
・パルメザンチーズ:適量

20120310 スナップエンドウのたまごサラダ3.jpg

【調理法】
①スナップエンドウの筋を取る。しめじの石突きを取る。
②鍋に熱湯をはり、①、卵を入れて茹でる。
③スナップエンドウとしめじは早めにあげて冷水でしめる。卵は殻をむきつぶす。
④ボウルに★を入れて混ぜたら②を入れて混ぜる。
⑤器に盛り付け、パルメザンチーズをかけたら出来上がり。

20120310 スナップエンドウのたまごサラダ2.jpg

【感 想】
スナップエンドウのしめじの食感のコントラストがいいですね。ボリュームもあってこれだけで十分なメインディッシュになりますよ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。