SSブログ

キウイとアイスのどら焼き [デザート]

こしあんが残っていまして何かに使えないかと思いちょっと考えてみました。ケーキなど手のかかるものはちょっと・・と思いパンケーキ風のどらやきで、、こしあん、アイスと甘い素材が重なるので、キウイで酸味をプラスしました。

20120401 キウイあんのパンケーキ2.jpg

【材 料】(2人前)
・パンケーキ粉:1カップ
・卵:1個
・牛乳:1カップ
・アイス:適量
・こしあん:適量
・キウイ:1個
調味料

20120401 キウイあんのパンケーキ3.jpg

【調理法】
①ボウルに★を入れて混ぜる。
②フライパンにバターをひき①を入れて焼く。
③②にこしあん、アイス、キウイを入れて包む。器に盛り付け出来上がり。

20120401 キウイあんのパンケーキ.jpg

【感 想】
バターの香りがいいんですよね。あとやっぱりキウイを加えたのは正解です。甘さをころよく抑えてとてもいただきやすい仕上がりになりました。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

φ(・ω・)かきかき

キウイとこしあん。出会うはずのない2人が今・・・。
本当ですか?!正解ですか?!アンビリバボー( ゚д゚ )
by φ(・ω・)かきかき (2012-04-18 22:51) 

健太郎

>φ(・ω・)かきかき さん
・・もちろん正解です!いちごとあんこはいちご大福で出会いますよね。それとニアリーイコールです!
by 健太郎 (2012-04-25 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。