SSブログ

マロンのチョコケーキ [デザート]

いやー、最近はスイーツの紹介率が高いんですよね。手間がかかるものとこれまで思い込んでいましたが、なんともお手軽で、ずぼら流にもってこいのレシピがたくさんあるんです。今回のチョコケーキには、市販の栗甘煮をトッピングしてみました。

20120408 ココアバナナケーキ.jpg

【材 料】(2人前)
・チョコ:2枚
・ホットケーキミックス:1カップ
・卵:1個
・牛乳:1/2カップ
・栗甘煮:適量
・ヨーグルト:50cc
・生クリーム:大さじ1杯
調味料

20120408 ココアバナナケーキ3.jpg

【調理法】
①ボウルにチョコを入れて湯煎して溶かす。
②ホットケーキミックス、卵、牛乳を入れてよく混ぜたら栗甘煮を加える。
③型にクッキングペーパーを敷き、②を入れて170度のオーブンで30分程度焼く。
④ボウルにヨーグルト、生クリームを入れて混ぜる。
⑤③を小さく切り器に盛り付ける。④をかけたら出来上がり。

20120408 ココアバナナケーキ2.jpg

【感 想】
チョコと甘さとヨーグルトの酸味がころよいバランスでNICE でした。でも糖分とカロリーはとても高いので食べ過ぎには注意です!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

φ(・ω・)かきかき

あぁーオーブン欲しい。
そして、料理の腕が欲しい。
by φ(・ω・)かきかき (2012-05-01 22:12) 

健太郎

>φ(・ω・)かきかき さん
オーブンないんですか?でもこのくらいのレシピなら炊飯器でもできますよ。。
by 健太郎 (2012-05-15 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。