SSブログ

ほうれん草とチョリソーのコーンバター [炒めもの]

コーンバター、チェーン系の居酒屋さんの定番ですね。たいしたメニューではないんですが、時々無性にいただきたくなるんですよね。今回、ピリ辛チョリソーを加えてパンチのある仕上がりに。でもこのチョリソー、100円なんですよねー

20120602 ほうれん草コーンバター.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・コーン缶:1缶
・ほうれん草:適量
・チョリソー:適量
・溶けるチーズ:1枚
調味料
・バター:大さじ1杯
・塩こしょう:少々
・黒こしょう:少々

20120602 ほうれん草コーンバター3.jpg

【調理法】
①ほうれん草、チョリソーを小さく切る。
②フライパンにバターをひき①を入れて炒める。その後、コーンを加えて塩こしょうで味を調える。
③器に盛り付けバター、チーズをのせて軽くレンジで加熱する。黒こしょうをかけたら出来上がり。

20120602 ほうれん草コーンバター2.jpg

【感 想】
コーンバターはお箸ではなく、スプーンでがぶっといただくのが醍醐味なんですよね。バターでコーンの甘さが引き立つのでまたビールがすすむんです!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

φ(・ω・)かきかき

最近梅酒ばっかりだったけど、
今夜はビールだな!
ほうれん草だけ買ってこようと思います。
にしてもチョリソお安いですね~。
by φ(・ω・)かきかき (2012-06-25 08:26) 

健太郎

>φ(・ω・)かきかき さん
梅酒もいいですね。うちで梅酒作っているんですが、なかなかいただく機会がないんですよね。そうなんです、最近は100円のチョリソーもクオリティ高いですよ。
by 健太郎 (2012-07-05 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。