SSブログ

焼もろこし味噌仕立て [焼きもの]

さてさて、とうもろこしが店頭に並び始めましたね。一足お先に夏到来です。とうもろこしはしょうゆか塩、が定番ですが、味噌もなかなかです。焦げだ味噌の香りは絶品です。。

20120603 とうもろこしの味噌焼き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・とうもろこし:2本
調味料
★味噌:大さじ2杯
★みりん:小さじ1杯

20120603 とうもろこしの味噌焼き3.jpg

【調理法】
①ボウルに★を入れて混ぜる。
②とうもろこしに★を塗りフライパンにのせて焼く。
③全体に焦げ目がついたら器に盛り付け出来上がり。

20120603 とうもろこしの味噌焼き2.jpg

【感 想】
味噌の香りだけでも十分楽しめますよ。とうもろこしは遠慮せずにがっつりかじっていただきましょう。。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

φ(・ω・)かきかき

確かにバター醤油が多いですね。
味噌味は食べたことないかも。
味噌ラーメンにコーンが合うんだから、味噌味で焼いたらおいしいに決まってる♪♪
by φ(・ω・)かきかき (2012-06-25 08:29) 

健太郎

>φ(・ω・)かきかき さん
そうなんです!まずいわけありませんよね。最近レシピもネタ切れで醤油、味噌、塩で無理くりバリエーションを作っているんですけどね・・
by 健太郎 (2012-07-05 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。