SSブログ

紅しょうがご飯の肉巻き [すし、丼、ご飯]

肉巻きおにぎり、ご飯をがっつりいただけるお気に入りのメニューなんですよね。牛肉のジューシーさと生姜と大葉のさっぱり感がとてもマッチするんです。肉巻きおにぎりの場合、豚肉ではだめなんですよ、牛肉がいいんです、、ちょっとお高めですけどね。。

20120706 紅生姜ご飯の肉巻き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・牛肉スライス:数枚
・ご飯:適量
・紅しょうが:適量
・大葉:数枚
調味料
★しょうゆ:大さじ1杯
★みりん:大さじ1杯
★砂糖:小さじ1杯
・ごま:適量

20120706 紅生姜ご飯の肉巻き2.jpg

【調理法】
①紅しょうが、大葉を細かく刻む。
②ボウルにご飯、①を入れて混ぜる。
③②を俵状に握り牛肉を巻き軽く塩こしょうを振る。
④フライパンに油をひき③をのせて焼く。焼き目がついたら★を入れて絡める。
⑤器に盛り付けごまをかけたら出来上がり。

20120706 紅生姜ご飯の肉巻き3.jpg

【感 想】
このおにぎりは冷めても美味しくいただけるんです。やっぱり愛情込めて手で握っているからでしょうかね?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。