SSブログ

辛ラーメンのお好み焼き [焼きもの]

ぴり辛のインスタントラーメン「辛ラーメン」を使った変てこなお好み焼きです。表面がカリカリで、溶き卵あん
とも意外と合うんです。B級というより・・C級感ばっちりのチープな一品です。

20120818 辛ラーメンのお好み焼き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・辛ラーメン:1個
・山芋:150g
・卵:2個
・小ねぎ:適量
調味料


20120818 辛ラーメンのお好み焼き3.jpg

【調理法】
①鍋に辛ラーメン、お湯を入れて茹でる。
②ボウルに①の麺、おろした山芋、卵、塩こしょうを入れて混ぜる。
③フライパンに油をひき②を入れて両面を焼く。
④①のスープを100cc程度残して溶き卵を入れて水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。
⑤器に③、④を盛り付け、小ねぎを散らしたら出来上がり。


20120818 辛ラーメンのお好み焼き2.jpg

【感 想】
カップラーメンに一工夫加えるとちょっとテイストの違うメニューができるんです。。お夜食などに作ってみてもいいかもしれませんね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。