SSブログ

まぐろとろろの納豆和え [前菜・一品もの]

やまかけまぐろに納豆をトッピングした一品です。ヘルシーでお酒のおつまみにも合うんですよね。最近まぐろをいただく機会が減ったのでとても満足できました。あー、たまにはお寿司屋さんでまぐろをいただきたいですね。

20120915 山芋まぐろ和え.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・納豆:1パック
・まぐろ刺身:適量
・山芋:適量
・大葉:数枚
調味料
・しょうゆ:少々
・練りわさび:少々
・ごま油:少々


20120915 山芋まぐろ和え2.jpg

【調理法】
①山芋の皮をむきおろし金でおろす。まぐろを適当なサイズに切る。
②器に納豆、①を盛り付け大葉をのせる。練りわさび、しょうゆ、ごま油をかけたら出来上がり。


20120915 山芋まぐろ和え3.jpg

【感 想】
練りわさびがアクセントになってお酒がすすみます。この組み合わせだと練りわさびか練り辛子か、ちょっと悩むんですよね。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。