SSブログ

Eggs 'n Things風パンケーキ [デザート]

Eggs 'n Thingsってご存知ですか?ハワイに本店があるオムレツやパンケーキの美味しいお店なんですが、私もよく知りませんでして、、先日とある方からEggs 'n Thingsのパンケーキのもとをいただきましてなんとなくの雰囲気で作ってみました。山盛りホイップケーキ、テンションがあがりますね!

20120916 Eggs 'n Things風パンケーキ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・Eggs 'n Thingsパンケーキのもと:1カップ
・ラズベリー:100g
・生クリーム:150cc
・胡桃:適量
調味料
・砂糖:大さじ2杯
・パウダーシュガー:適量
・はちみつ:大さじ2杯

20120916 Eggs 'n Things風パンケーキ3.jpg

【調理法】
①耐熱容器にラズベリー、砂糖を入れてラップをしたらレンジで加熱する。ラズベリーを軽くつぶしたら粗熱を取る。
②ボウルにパンケーキのもと、水を入れて混ぜる。
③ボウルに生クリーム、はちみつ、レモン汁を入れてホイップ状に混ぜる。
④フライパンにバターをひき②を入れて両面を焼く。
⑤器にパンケーキを盛り付け、①のラズベリージャム、③のホイップクリームをのせる。パウダーシュガー、つぶした胡桃をかけたら出来上がり。

20120916 Eggs 'n Things風パンケーキ2.jpg

【感 想】
このパンケーキのもとは牛乳を入れず、水で作れてしまうんですよね。風味と甘さがころよいバランスでとても美味しかったです。普通のパンケーキのもとでも作れますので是非お試しください。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。