SSブログ

【秋刀魚×トマト】秋刀魚のトマトクリームパスタ [そば、うどん、パスタ、麺料理]

秋刀魚とトマトシリーズの最終回です。トマトに生クリームを加えてコクをアップさせたパスタにさくさく秋刀魚をのせてみました。トマトソースと秋刀魚を一緒に和えてしまうとさくさく感が楽しめませんのでお気を付けくださいまし。

20121028 秋刀魚のトマトクリームパスタ2.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・秋刀魚:2尾
・トマト:2個
・しめじ:1房
・にんにく:1欠片
・バジル:数枚
・パスタ:400g
調味料
・生クリーム:50cc
・コンソメ:1個
・片栗粉:適量
・塩こしょう:少々

20121028 秋刀魚のトマトクリームパスタ3.jpg

【調理法】
①秋刀魚を三枚におろす。適当なサイズに切り塩こしょう、片栗粉をまぶす。
②フライパンに多めの油をひき①を入れて揚げ焼きにする。
③鍋に熱湯をはり塩、パスタを入れて茹でる。
④にんにくをスライスする。しめじの石突を取りほぐす。
⑤フライパンにオリーブオイルを入れにんにくを入れ香りをつけたらしめじを加えて炒める。
⑥つぶしたトマト、コンソメ、塩こしょうを入れて弱火で煮詰めたらパスタ、生クリームを加える。
⑦器に盛り付け②の秋刀魚、バジルをのせたら出来上がり。

20121028 秋刀魚のトマトクリームパスタ.jpg

【感 想】
トマト缶ではなく、生のトマトの方が酸味が強くさっぱりとした仕上がりになりますね。生クリームもお好みでご調整ください。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。