SSブログ

マカロニサラダの生春巻き [サラダ]

マカロニサラダを使って生春巻き風前菜メニューをこしらえてみました。マカロニサラダは市販の惣菜を使ったのですが、春雨とサラダ菜も加わり見た目もボリューム感もアップできます。ライスペーパーがあると色々と活用の幅が広がりますね。。

20130131 マカロニサラダ春巻き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・マカロニサラダ:適量
・春雨:適量
・サラダ菜:適量
・ライスペーパー:数枚
調味料
★ケチャップ:大さじ1杯
★砂糖:小さじ1杯
★酢:少々
★おろしにんにく:少々

20130131 マカロニサラダ春巻き3.jpg

【調理法】
①熱湯に春雨を入れて茹でたら冷水でしめ水気を切る。
②ライスペーパーを水で濡らし柔らかくする。
③②にマカロニサラダ、①、サラダ菜をのせて巻く。
④★を混ぜてスイートチリソースを作る。
⑤③をもりつけ④のソースを添えたら出来上がり。


20130131 マカロニサラダ春巻き2.jpg

【感 想】
シンプルなマカロニサラダなんですが、ライスペーパーに巻いて、スイートチリ風ソースをつけると趣ががらっと変わるんですよね。手間をかけずにワンランクアップの見た目でいただけますよー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。