SSブログ

中華くらげとスナックエンドウの和え物 [前菜・一品もの]

中華くらげにスナックエンドウを和えただけのシンプルな副菜です。くらげを塩抜きしてごま油、お酢などとスナックエンドウを和えるとささっとできてしまいます。。ただくらげはスーパーでなかなか見かけないですよね。。

20130215 スナックエンドウと中華くらげの和え物.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・くらげ:50g
・スナックエンドウ:適量
調味料
★しょうゆ:大さじ1.5杯
★ごま油:大さじ1杯
★酢:大さじ1杯
★鷹の爪:少々
★ごま:少々

20130215 スナックエンドウと中華くらげの和え物3.jpg

【調理法】
①くらげを水に漬けて塩抜きする。
②スナックエンドウを熱湯でさっと茹でたら冷水で〆る。筋を取り2等分に切る。
③ボウルに①、②、★を入れて和えたら20分程度おく。器に盛り付け出来上がり。


20130215 スナックエンドウと中華くらげの和え物2.jpg

【感 想】
くらげのコリコリ食感、スナックエンドウのキュキュッとした食感がとても心地よいですね。これは副菜としてもビールのお供にも合いますよー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。