SSブログ

鶏むね肉のホワイトソース煮 [煮もの]

クリームソースはちょっと面倒くさいなあ・・と思うかもしれませんが、いやいや簡単ですよ。焼き目を付けた鶏むね肉に牛乳、バター、コンソメ、薄力粉を加えるだけですからね、、お手軽―!

20130216 鶏むねのクリームソース風.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・鶏むね肉:200g×2枚
・パセリ:適量
(調味料)
★牛乳:200cc
★白ワイン:10cc
★バター:大さじ1杯
★塩こしょう:少々
★コンソメ:1個
・パルメザンチーズ:少々

20130216 鶏むねのクリームソース風3.jpg

【調理法】
①鶏むね肉の筋を切り切れ目を入れる。塩こしょう、薄力粉を軽くまぶす。
②フライパンにバターをひき①を入れて両面を焼いたら牛乳、白ワインを入れて弱火で煮、薄力粉を少しずつだまにならないように加える。バター、塩こしょうで味を調える。
③器に盛り付けパセリ、パルメザンチーズをかけたら出来上がり。

20130216 鶏むねのクリームソース風2.jpg

【感 想】
鶏むね肉もパサパサにならずジューシーにいただけます。薄力粉でとろみもつくのでクリームソース風になってとてもGOODです。。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

藤井未央

はじめまして。アウトドアメディア「CAMP HACK」のライターです。「バーベキューソース」特集記事にてこちらの魅力的なお写真を是非使用させていただければと思います。ご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。info@spacekey.co.jp
by 藤井未央 (2015-11-28 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。