SSブログ

青椒肉絲(チンジャオロース)春巻き [揚げもの・天ぷら]

青椒肉絲(チンジャオロース)を炒め物としていただいてももちろんGOODですが、春巻き風にしていただてもいいですよ。表面はサクサク、中はジューシー。。具にしっかり味がついているので、練り辛子か山椒をちょっとつけるのがお奨めです。

20130303 チンジャオロース春巻き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・牛こま切れ:200g
・ピーマン:1個
・筍の水煮:適量
・生姜:1欠片
・春巻きの皮:数枚
調味料
★塩こしょう:少々
★オイスターソース:小さじ2杯
★しょうゆ:小さじ1杯
★料理酒:小さじ1杯
・練り辛子:少々
・山椒:少々

20130303 チンジャオロース春巻き3.jpg

【調理法】
①ピーマン、筍をスライスする。生姜をみじん切りにする。
②フライパンに油をひき①、牛肉を入れて炒める。塩こしょう、★を加えて絡めたら水溶き片栗粉でとろみをつける。
③春巻きの皮に②をのせて巻く。
④フライパンに油を多めに入れて春巻きの揚げ焼き風にする。
⑤器に盛り付け、練り辛子、山椒を添えたら出来上がり。


20130303 チンジャオロース春巻き2.jpg

【感 想】
具材が温かければ、春巻きの皮がパリパリになる程度でOKです。これならちょっとの油で揚げれらますよね。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。