SSブログ

シーチキンクリームソースの豆腐ハンバーグ [焼きもの]

手っ取り早く作れる缶詰シリーズです。。豆腐とシーチキン、玉ねぎを混ぜたハンバーグに、シーチキンと牛乳で煮詰めたソースをかけました。見た目通りとってもヘルシーですし、シーチキンを具にもソースにも使えばローコストのハンバーグが出来上がります!

20130311 豆腐シーチキンバーグ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・豆腐:1丁
・玉ねぎ:1/2個
・シーチキン缶:2個
・牛乳:100cc
・パン粉:適量
・薄力粉:小さじ1杯

調味料
・塩こしょう:少々
・コンソメ:1個
・クミン:少々

20130311 豆腐シーチキンバーグ3.jpg

【調理法】
①豆腐をキッチンペーパーに包み10分程度おく。
②ボウルに①、刻んだ玉ねぎ、シーチキン(オイルは入れない)、卵、パン粉、塩、黒こしょう、クミンを入れて捏ねて小判状に丸める。
③フライパンに油をひき②を入れて両面を焼き盛り付ける。
④別のフライパンに牛乳、シーチキン、コンソメ、薄力粉、塩こしょうを入れて弱火で煮詰める。
⑤ハンバーグに④をかけたら出来上がり。

20130311 豆腐シーチキンバーグ2.jpg

【感 想】
淡泊ではありますが、牛乳とコンソメベースのソースのコクがあるのでしっかりとしたハンバーグとしていただけます。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。