SSブログ

豚肉と豆腐の牛乳鍋 [鍋もの]

野菜やお肉の余りものが冷蔵庫に残っている時には鍋にして在庫一掃していきましょう。。クリーミーな牛乳鍋にすればお子さんもめいっぱいいただけますよ。ピザ用チーズを加えると更にコクもアップしますよ。

20130317 豆乳鍋.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・豚バラスライス:300g
・豆腐:1丁
・白菜:適量
・しめじ:1房
・溶けるチーズ:30g
・牛乳:400cc
調味料
★鶏がらスープ(顆粒):小さじ1杯
★塩こしょう:少々
★バター:大さじ1杯
・黒こしょう:少々

20130317 豆乳鍋2.jpg

【調理法】
①しめじの石突を取る。白菜をざく切りにする。豆腐を小さく切る。
②牛乳、溶けるチーズを★を入れて弱火で煮る。
③①、豚肉を入れて煮たら黒こしょうをかけて出来上がり。

20130317 豆乳鍋3.jpg

【感 想】
豆乳鍋だとそのために豆乳を購入するのはなあ・・と思いますのでちゃちゃっと牛乳鍋で仕上げましょう。作り方はシンプルですがなかなか飽きのこない一品になりますよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。