SSブログ

いか塩辛のみぞれ和え ライム風味 [前菜・一品もの]

いかの塩辛とおろし大根を加えるとさっぱりといただける先付メニューになります。少しだけクオリティを上げるため、おろしたライムの皮を少しかけて香りをアップさせてみました。塩加減もちょうどよく、、日本酒に合う一品ですね。


20130324 いか塩辛のみぞれ和え.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・いか塩辛:40g
・大根:適量
・ライム:1個
・小ねぎ:適量
調味料
無し

20130324 いか塩辛のみぞれ和え3.jpg

【調理法】
①大根の皮をむきおろし金でおろす。適度に水気を切る。
②ボウルに①、いかの塩辛を入れて混ぜる。
③器に盛り付け、おろしたライムの皮、刻んだ小ねぎをかけたら出来上がり。


20130324 いか塩辛のみぞれ和え2.jpg

【感 想】
久しぶりにお酒のお供っていう感じのおつまみですね。さっぱりいただけるので飲みながらいただく箸休めにもってこいです。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。