SSブログ

だし巻き風スペインオムレツ [焼きもの]

だし巻きたまご用のフライパンでスペインオムレツを作ってみました。じゃがいもとミックスベジタブルを加えて一折するだけ、、巻くのもちょっと手間がかかるのでずぼら流でいきましょう。。

20130324 ミックスベジタブルオムレツ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・じゃがいも:1個
・ミックスベジタブル:適量
・卵:4個
調味料
★マヨネーズ:大さじ1杯
★バター:大さじ1杯
★塩こしょう:少々
★パルメザンチーズ:大さじ1杯
・ケチャップ:適量

20130324 ミックスベジタブルオムレツ3.jpg

【調理法】
①じゃがいもをスライスする。
②だし巻き用フライパンにバターをひき①を入れて炒める。蓋をして蒸し焼きにする。
③ボウルに卵、★を入れて混ぜたら②に注ぎ入れる。(1回でまとめて)
④全体に固まってきたら真ん中で折り返す。蓋をして軽く蒸す。
⑤器に盛り付けケチャップをかけたら出来上がり。


20130324 ミックスベジタブルオムレツ2.jpg

【感 想】
ボリューム感もあって副菜にもってこいです。パルメザンチーズを加えることでコクとマイルドさがアップしますのでお好みで。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。